なんで?どぉして?

アクセスカウンタ

zoom RSS これは、ひょっとして松下のSoftbank向け携帯なのか?

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週はお盆ということもあり、Impressや日経などのニュースが軒並みお休みのため、ネタ不足は否めません(--; ということで、15日になったのでJATEの認定リストを見てみましたら、「なんだこりゃ?」がありました。

 今回は、ドコモ向けと思われるものが見当たりません? 702iSとして発表されたものも全部が通過しているように見えないのですが.......どうしたんでしょ??

 その代わりといってはなんですが、これまであまり見かけなかったSoftbank向けと思われる機種が数機種ありました。その中に、以前からアナウンスされていた松下の端末?らしき番号も.....では、リストアップしてみます。

  今日のニュースでVodafoneの完全子会社化と新ロゴが発表されていたので、今回発表されていた機種が市販されるときには、Softbankのブランドのみでリリースされるのだろうと思いますので、VodafoneはSoftbankで書いていきます。

 ● Softbank?  705P(パナソニック)
   製品発表:  −−−−
   JATE認定: 2006/07/18 認定番号:A06-0288001

    たしか、以前供給のアナウンスがあったと思いますが、
    とうとう影が見えてきたようです。
   
   番号からすると700番台なので普及型の3G端末
   (デザイン端末でしょうか)という事になるのではと
   予想できますが、となるとW-CDMAですしドコモの
   702iシリーズを展開したものになるのでしょうか。

   それとも、新規参入なので気合が入った端末になるのか
   出てみてからのおたのしみということで(^^)

 ● Softbank? 810SH(シャープ)
   製品発表: −−−−−
   JATE認定:  2006/07/25  認定番号:A06-0308001

 ● Softbank? 811SH(シャープ)
   製品発表: −−−−−−
   JATE認定: 2006/07/25  認定番号:A06-0309001

   シャープから2種類同じ日に認定が出ています。
   あまりかわらない番号です。また、810や811という番号
   がちょっと飛びすぎです。
   また、認定番号を見るとAだけですが、今日の発表からすると
   上位機ならHSDPAもサポートするように受け取れる発言している
   ので、ADになっていても良いと思うのですよねぇ。

   なので、本当にSoftbank向けなのかちょっと自信が無いです。

   
 ● AU A5522SA(三洋電機)
   製品発表: −−−−−−
   JATE認定: 2006/07/18 認定番号:A06-0270001
   
 ● AU W42SA(三洋電機)
   製品発表: −−−−−−
   JATE認定: 2006/07/18 認定番号:AD06-0292001    

   こちらも2機種同時です。普及版とWin端末ですが、
   番号からすると、これらは夏モデルに相当するんですが.....
   夏モデルの時にはリストに載っていないような?

   ひょっとしたら、秋モデル発表の前後に投入する事に
   なるのでしょうか。

   でも、旧仕様のものを出すといきなり価格を叩かれそうですが
   屋台骨が揺らいでいる三洋がこういう対応で大丈夫なの
   でしょうか。人事ながら心配になってしまいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これは、ひょっとして松下のSoftbank向け携帯なのか? なんで?どぉして?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる