なんで?どぉして?

アクセスカウンタ

zoom RSS SanDisk Class4 SDHCは動いた...(困ったN-09AでSDHCが使えない3)

<<   作成日時 : 2009/07/28 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週から悩まされているN-09AとA-data製のmicroSDHC8GBの件の続きです。みんなでNランドで動作が確認されているというメーカーのSDHC8GBですが、近くの電気店に行って種類を見てみると、いずれもClass2(!?)とかClass4というのばかりでClass6をサポートしているものがありませんでした。とすると、ひょっとしたらClass6がまずかったのかなぁ?(速いものの方がよいだろうとちょっと高いのを購入したのがまずかったのか?)

 ただ、その場で購入するのは、賭けになるのでなかなかふんぎれません 。とりあえず見送りました.....

 そして、知り合いに声をかけてみたら、持っている人がいましたよ。

 SanDisk社製のmicroSDHC 8GB品(Class4)を

 ということで、借りてちょっとさして動作を見てみました.....さて....問題のiアプリ関係は?

 動くじゃないの(O_o;

 ということは、私が持っているA-data製のClass6 8GB品が動かなかった理由としては、

  1) メーカとの相性が悪かった
  2) Class6という高速品をN-09Aがサポートしていなかった。

 のどちらかですねぇ。どっちだろう?

 ここで、動作確認が取れている製品を購入しても面白くないし......(^^;;;

 A-data社製のClass4のmicroSDHCを探してみようかな.....たしか、今回のものを購入したときに隣にあったような気がしますし。

 週末にうまく販売店に行ければ買ってみよう。

# でも、一部のルーチンだけ動作しないというのは納得できないなぁ。
# SDHCへのアクセスするデバイスドライバは共通ではなく
# 各処理ルーチンがてんで我々でアクセスルーチンを持っているのか?<N-09A
# たしか、NECの携帯はLinuxをベースにしているはずですよねぇ....不思議だ



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SanDisk Class4 SDHCは動いた...(困ったN-09AでSDHCが使えない3) なんで?どぉして?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる