アクセスカウンタ

<<  2009年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
SanDisk Class4 SDHCは動いた...(困ったN-09AでSDHCが使えない3)
 先週から悩まされているN-09AとA-data製のmicroSDHC8GBの件の続きです。みんなでNランドで動作が確認されているというメーカーのSDHC8GBですが、近くの電気店に行って種類を見てみると、いずれもClass2(!?)とかClass4というのばかりでClass6をサポートしているものがありませんでした。とすると、ひょっとしたらClass6がまずかったのかなぁ?(速いものの方がよいだろうとちょっと高いのを購入したのがまずかったのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 21:43
名古屋で大きくひとまわり
名古屋で大きくひとまわり 今日は、名古屋まで来ています。名古屋駅からほど近いところに宿をとって子供達とリニモに乗るついでに電車旅。大きく一週してきました。今回は、その時乗った(と見かけた)電車一覧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 20:11
困った N-09A でmicroSDHCが使えない2
昨日の続きです。ドコモショップに相談に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 00:28
困った N-09A でmicroSDHCが使えない
困った N-09A でmicroSDHCが使えない 今月のはじめから使いはじめているN-09Aですが問題発生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 07:03
【パン】うまくいったぞ、蜂蜜パン
【パン】うまくいったぞ、蜂蜜パン どうにもうまくいかなかった蜂蜜パンですが、なんかうまくいったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 21:31
9002Fをキャッチ (溝の口駅で大井町線)
9002Fをキャッチ (溝の口駅で大井町線)  もう1週間になりますが、大井町線が溝の口まで延伸されてだいぶ落ち着いてきたような感じです。朝見ていても当初は、あまり大井町線の電車に乗車しているようには見えなかったのですが金曜日にもなると溝の口駅の始発狙い(座席狙い)の方々がたくさん並んでいるのが目に付くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 22:57
N-09A: アップデートその後
 先日購入したN-09Aのバッテリーが持たない.....と思っていたらさっそくアップデートがあって、アップデート中という記事を書きましたが、その後しばらく使ってみた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 21:52
溝の口駅 月曜日 ダイヤ守れるかな?
溝の口駅 月曜日 ダイヤ守れるかな?  昨日見物に行ってきた大井町線の延伸ですが、田園都市線を通勤に使っている身としては心配なのが朝のラッシュでどうなるか? なにしろ、今まで溝の口駅の朝のラッシュでは各駅停車が4番線。準急が3番線と交互に停車することで大量の人の乗降をさばいていたわけです。ここへ、大井町線の延伸が完成したわけですから、今までの乗降客に加えて乗り換えの人が降りてゆくことも考えなくてはならないわけでどうするんだろうというのが偽らざるところです。果たして? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:14
【東急】大井町線溝の口延伸部分の見物へ.....二子玉川出発種別表示信号(?) 3変化
【東急】大井町線溝の口延伸部分の見物へ.....二子玉川出発種別表示信号(?) 3変化  今回の大井町線の溝の口延伸においては、二子玉川駅から溝の口駅の間にある二つの駅(二子新地、高津)に停車するか否かにより同じ各停も2つに分かれています。すなわち、各駅停車だけどこの2つの駅を飛ばす各駅停車を『緑各停』、両駅とも停車する各駅停車を『青各停』です。この両方の各停ですが、さすがに運転士においても混乱するのを避けるためなのでしょうか。駅の先頭車側にいたところ出発信号(?)みたいなものが、いろいろと指示をだしているのに気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:31
【東急】大井町線溝の口延伸部分の見物へ.....ヘッドマークキャッチ3種類
【東急】大井町線溝の口延伸部分の見物へ.....ヘッドマークキャッチ3種類  かねてから工事を行っていた東急田園都市線の二子玉川⇔溝の口駅間の工事が終了して昨日から今まで二子玉川駅が終点だった大井町線の電車が溝の口まで顔を出すようになりました。こういう新規開業と言うのはワクワクしますので息子と一緒に見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:07
N-09A 用のイヤホン購入.....廉価な物のほうが良いとはねぇ。
N-09A 用のイヤホン購入.....廉価な物のほうが良いとはねぇ。  今の携帯電話は、SD-AudioやWMA形式に変換することでMP3ファイルを記録することができて、歩きながら聞くことも可能です。んが、私が使ってきたN902i、N904iでの話なのでN携帯だけかもしれませんが、カナル型のイヤホンを使うと音が小さい!聞こえない!ということが多発しました。不思議なことに同じイヤホンでも従来型のものだと音が小さいとは感じないんですよねぇ。不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 22:24
さっそく更新だぁ < N−09A
さっそく更新だぁ < N−09A  使い始めてほぼ1週間になるN−09Aですが、使っていくとなんか変!? 私の使い方としては携帯で音楽を聞いたり、ブログを読みながらの通勤時間をすごすという暇つぶし的な使い方が多いです。この使い方で、しかも、以前のN904iと同じパターンで使っていてもなんか電池の持ちが悪い......電池自体はN904iのものと同じN16という型番のリチウムイオン電池なのです。従って、電池の持ちが悪いと感じるのは純粋に消費電力が多いから.....ですよねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 22:18
【パン】あんぱん
【パン】あんぱん  土曜日に町田に行ってぶらぶらしていて、元長崎屋のドンキ・ホーテの地下にある食料品売り場に行ったときですが、物色していたら『あんこ』を売っているのを発見。意外に安かった(198円)だったのでパンにでも混ぜてやろうと思って購入してきました。んが、家に帰って相方に見せたら.....あんぱん....との声。やってみましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:44
N-09Aを買ってしまった(^^) その3 違い・・・
N-09Aを買ってしまった(^^) その3 違い・・・  さて、その3です。まずは、私の場合に関してですが、キー操作にいまだになれません。その原因に関して.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:37
N-09Aを買ってしまった(^^) その2 セットアップ
 昨日は、ちょっと手を放すことができない用事ができてしまい一日明けてしまいましたが、N-09A導入顛末の続きを書いて行きたいと思います。前回までで入手したN-09Aですが、当然このままでは、使うことができません。まずは、環境の移動を行わなくては.....んが、まずしょっぱなからつまづきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:51
N-09Aを買ってしまった(^^) その1 導入まで
N-09Aを買ってしまった(^^) その1 導入まで  ここしばらくブログの更新をサボっていましたが、今まで使っていたN904iの筐体にひびが入ってきたことや全体的に塗装がはげてボロボロになってきてしまったのでどうしようかと迷っていたことと、結局新型を導入したのは良いけれども今までとキーの配置が違ったり、コネクタの形状が異なったりして『使い方がわからねぇ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 22:13

<<  2009年7月のブログ記事  >> 

トップへ

なんで?どぉして? 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる