なんで?どぉして?

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいな蝶だが、種類はなんだろう?

<<   作成日時 : 2009/08/11 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
写真は、今日出かけようとしたときに見かけた蝶なのですが、始めてみるらしく種類がわかりません。

綺麗な色の羽の蝶なのでそれなりに名前がありそうなのですが、知識が....(__;)

もし、ご存知の方がいらしゃいましたらご教授下さい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
この蝶はミヤマカラスアゲハと思われます。
仰るように非常に美しい種で、愛好者にも人気のある蝶です。
通りすがり
2009/08/21 19:49
コメントいただきありがとうございました。
帰省の際に弱っているところを見つけたのですが、家のものに聞いても見たことが無いということだったので何か引っかかっていました。
 ミヤマカラスアゲハというのですねΦ(.. ) をお教えいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
コメント御礼(茶豆)
2009/08/22 21:30
初めまして!
表はミヤマカラスアゲハと同じように見えますが、ミヤマカラスアゲハには後翅の裏に、ハッキリと白っぽい(近くで見ると金色)線があります。
これはカラスアゲハの夏型でしょう。(^^)
ゆたか。
URL
2009/09/02 00:20
ゆたか。さん。コメントありがとうございました。
 夏型と言うのがあるのですね。とすると同じ種類でも時期によって模様が異なるんですね。奥が深いです。

 お教えいただきありがとうございました。
コメント御礼(茶豆)
2009/09/05 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きれいな蝶だが、種類はなんだろう? なんで?どぉして?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる