なんで?どぉして?

アクセスカウンタ

zoom RSS 対応していないんだ......N−09A+Bluetoothキーボード

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 以前は、予定管理やメモ書きにSL-C700を使っていたのですが、代わりのPDAが手配できないまま放置状態が続いています(最近動かしてみたら、電池が持たなくなってしまった(;_;) )。せっかく携帯電話をN-09Aに換えたことですし、iアプリやGoogleのサービスを使えばそれなりのことができそうなのですが、問題は文字入力。フルキーボードになれた身としては、携帯のキーで文字を入力するのは何かとストレス。んで、Bluetoothもついているしキーボードをつなぐことができるのではないかと調査をしてみました。

 結論からすると、NGなんですね(;_;)

 キーボードをつなぐには、HIDというプロトコルを携帯電話がサポートしている必要があるようなのですが、N−09Aのサポートしているプロトコルは.....

 HSP/HFP、A2DP/AVRCP、DUN、OPP、SPP

 HIDプロトコルのサポートが無い.....(;_;)

 他の会社は?
  Sharp: NECサポートプロトコルに加えてHIDサポート(SH-07A)
  富士通: NECと同じ
  パナソニック: NECと同じ
 あれま、キーボードをつなぎたければSharpしかダメなのね。

 SPPプロトコルサポートのキーボードもあるようだけど......つなげるのかなぁ

 N-09Aのページを見るとSPPは、iアプリからの利用を前提にしているようだしなぁ。ちょっと無理っぽい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無理ですよ

SPP対応キーボードはSPPとHIDの差分を
対応ソフト(PCならドライバ)でまかなうのですから

SPPならつながるかもしれませんが
それが「キーボードの入力」と認識されないでしょう

2009/08/22 22:44
姫さん。コメントありがとうございました。

 やっぱ、無理ですか....
 となると、私の利用範囲内だとiアプリのjigブラウザあたりが独自にサポートでもしないとまったくだめみたいですね。
 残念。
コメント御礼(茶豆)
2009/08/22 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
対応していないんだ......N−09A+Bluetoothキーボード なんで?どぉして?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる