アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドコモ」のブログ記事

みんなの「ドコモ」ブログ

タイトル 日 時
対応していないんだ......N−09A+Bluetoothキーボード
 以前は、予定管理やメモ書きにSL-C700を使っていたのですが、代わりのPDAが手配できないまま放置状態が続いています(最近動かしてみたら、電池が持たなくなってしまった(;_;) )。せっかく携帯電話をN-09Aに換えたことですし、iアプリやGoogleのサービスを使えばそれなりのことができそうなのですが、問題は文字入力。フルキーボードになれた身としては、携帯のキーで文字を入力するのは何かとストレス。んで、Bluetoothもついているしキーボードをつなぐことができるのではないかと調査をしてみ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 22:17
【N-09A】A-Data製でもClass4のmicroSDHCはOK
【N-09A】A-Data製でもClass4のmicroSDHCはOK  ここしばらくはまっていました新しく買ったN-09AとmicroSDHCの相性問題ですが、先週の結果からClass4のmicroSDHC(SanDisk製)ならば大丈夫だということがわかりました。残るは、Class6が悪いのか? A-Data製との相性が悪いのか(microSDHC自身は、チップの番号からサーチしたらSumsung製らしいということがわかりました)という疑問ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:52
SanDisk Class4 SDHCは動いた...(困ったN-09AでSDHCが使えない3)
 先週から悩まされているN-09AとA-data製のmicroSDHC8GBの件の続きです。みんなでNランドで動作が確認されているというメーカーのSDHC8GBですが、近くの電気店に行って種類を見てみると、いずれもClass2(!?)とかClass4というのばかりでClass6をサポートしているものがありませんでした。とすると、ひょっとしたらClass6がまずかったのかなぁ?(速いものの方がよいだろうとちょっと高いのを購入したのがまずかったのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 21:43
困った N-09A でmicroSDHCが使えない2
昨日の続きです。ドコモショップに相談に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 00:28
困った N-09A でmicroSDHCが使えない
困った N-09A でmicroSDHCが使えない 今月のはじめから使いはじめているN-09Aですが問題発生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 07:03
N-09A: アップデートその後
 先日購入したN-09Aのバッテリーが持たない.....と思っていたらさっそくアップデートがあって、アップデート中という記事を書きましたが、その後しばらく使ってみた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 21:52
N-09A 用のイヤホン購入.....廉価な物のほうが良いとはねぇ。
N-09A 用のイヤホン購入.....廉価な物のほうが良いとはねぇ。  今の携帯電話は、SD-AudioやWMA形式に変換することでMP3ファイルを記録することができて、歩きながら聞くことも可能です。んが、私が使ってきたN902i、N904iでの話なのでN携帯だけかもしれませんが、カナル型のイヤホンを使うと音が小さい!聞こえない!ということが多発しました。不思議なことに同じイヤホンでも従来型のものだと音が小さいとは感じないんですよねぇ。不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 22:24
さっそく更新だぁ < N−09A
さっそく更新だぁ < N−09A  使い始めてほぼ1週間になるN−09Aですが、使っていくとなんか変!? 私の使い方としては携帯で音楽を聞いたり、ブログを読みながらの通勤時間をすごすという暇つぶし的な使い方が多いです。この使い方で、しかも、以前のN904iと同じパターンで使っていてもなんか電池の持ちが悪い......電池自体はN904iのものと同じN16という型番のリチウムイオン電池なのです。従って、電池の持ちが悪いと感じるのは純粋に消費電力が多いから.....ですよねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 22:18
N-09Aを買ってしまった(^^) その3 違い・・・
N-09Aを買ってしまった(^^) その3 違い・・・  さて、その3です。まずは、私の場合に関してですが、キー操作にいまだになれません。その原因に関して.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:37
N-09Aを買ってしまった(^^) その2 セットアップ
 昨日は、ちょっと手を放すことができない用事ができてしまい一日明けてしまいましたが、N-09A導入顛末の続きを書いて行きたいと思います。前回までで入手したN-09Aですが、当然このままでは、使うことができません。まずは、環境の移動を行わなくては.....んが、まずしょっぱなからつまづきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:51
N-09Aを買ってしまった(^^) その1 導入まで
N-09Aを買ってしまった(^^) その1 導入まで  ここしばらくブログの更新をサボっていましたが、今まで使っていたN904iの筐体にひびが入ってきたことや全体的に塗装がはげてボロボロになってきてしまったのでどうしようかと迷っていたことと、結局新型を導入したのは良いけれども今までとキーの配置が違ったり、コネクタの形状が異なったりして『使い方がわからねぇ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 22:13
Windows携帯(東芝)とAndroid携帯(HTC)が<ドコモ夏  + 本日の調理実習
Windows携帯(東芝)とAndroid携帯(HTC)が<ドコモ夏  + 本日の調理実習  いやぁ。自分が使っているのがドコモの携帯なのでどうしてもそちらに目が行ってしまいます(^^; 今週のニュースで、ドコモが夏モデルとしてGoogleのAndroidをOSとして使った携帯をHTCから調達してリリースするというのがありました(IT media)。へぇ〜と思っていろいろと見ていたら、今回の夏モデルの中にはWindows mobile携帯もあるんですね。しかも、今までドコモには供給してこなかった東芝から(日経ITplus)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 21:38
ドコモからHSUPA対応のデータ端末がでたんですね。最初は、やはりLGなのねぇ
 ドコモやSoftbankなどが使っているW-CDMA方式では、下りが高速になるHSDPAが今はほとんどの機種に搭載されていますが、別に上りが高速になるHSUPAと言うのも存在するわけで....どこが対応するのかなぁ〜と思っていたらLGから発売されたようですね。(L-05A Impress) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 22:11
今日、町田駅周辺で見かけたもの
今日、町田駅周辺で見かけたもの  今日も子供のお供で町田駅へ。子供を待っている間などヒマなので町をぶらぶらしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 21:41
実用化されたようですね シャープのタッチパネル内蔵LCD (SH906i)
 今日、ドコモから906iシリーズと706iシリーズが発表されたようです。905isという感じも無くはないのですが、最近新しいデバイスを搭載してきていなかった携帯電話がいくつか新しいデバイスを搭載してきたのが楽しいです。今回は、そのうちのタッチパネル内蔵型のLCDを搭載しているらしいシャープのSH906iを..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:00
こういうの一般売りもしてくれないかなぁ....ドコモのGPS機能のみの携帯(?)
 最近、子供も成長していろんなところに勝手に行くようになってしまったんですよねぇ。ある程度まだ近場だから良いのだけど、公園なんか行くとチョロチョロっとどっかに行ってしまいます(--;; 携帯電話はまだ持たせたくない(経済観念がまだ不十分なのでちょっと怖いから)のですが、どこかに行ってしまったときに居場所がすぐにわかると良いなぁと思うこともしばしばあります。と、思っていたら今日のCNETで面白い端末がドコモから発売されると言うニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 23:35
10円メール....完....らしいです。
 ドコモがiモードで攻勢をかける前にMOVAを使った10円メールというのがありました。これは、ドコモがMASTER NETをプロパイダ(というか、パソ通と言う感じ)として使って、シチズン(SII)が作ったポケットボードで作成したメールを送付すると言うシステムでした。大体メール1通が10円程度で送れる事からついた名前が10円メール。一時期は、かなり利用者がいたようです。なんせ、会社からの帰りにマクドナルドでコーヒー飲んでいたら、横でバックからおもむろにポケットボードを取り出して打ち出すおねぇさんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 00:07
昨日星取り表を作ってみた < 705iシリーズ
昨日星取り表を作ってみた < 705iシリーズ  先週発表されたドコモの705iシリーズですが、色々と特徴があり機能に関してはどの機能があってどの機能がないのかがよくわからない状態になってしまいました<私 ということで、資料を眺めつつ機能の星取り表を作ってみたりしました<ヒマだねぇ・・・・(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/04 22:19
ドコモがPDAケータイをコソッと発表したみたい
 JATEの認定リストを見ると905iシリーズがリストアップされてきましたが、905iの発表に先立ち(?)PDA型の携帯電話が発表になったようです。HTCのHT1100と富士通のF1100ですが、PDA型なのだけどキーボードは10キー・・・なんか、ちょっと・・・・中途半端? と言う感じがするのは私だけかなぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 23:28
USB接続HSDPAデータ端末を出すなら....料金制度も変わる予定があるのかな?
 今日は、朝のニュースでデジタルテレビのコピーワンス規制が10回までのコピー(複製9個+ムーブ1個)ができるように変更される模様であるという事が報道されていました。ただ、対応した機器は、来年にならないと出荷されないとか......電機メーカは、年末商戦あきらめたのかしら? それとも放送局の顔色をうかがっているのか? ちょっとわからないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 22:39
【N904i】ドコモショップに行って来ました
【N904i】ドコモショップに行って来ました  昨日の記事の、N904iを使っていて目立つようになってきたキーボードと画面との接触によるキズに関して、近くのドコモスポットに聞いたら、ドコモショップに行ってくれ。と示唆された権の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 22:01
N904iの画面キズに関して聞いてみました。
N904iの画面キズに関して聞いてみました。  先日の書き込みで1ヶ月ほどN904iを使ってきて困ったこととして画面へのキズ(図のみ再掲)に関して今日ちょうど近くのドコモスポットの前を通りかかることがあったのでついでに聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/08 22:11
ドコモ704iシリーズ発表 ワンセグ:2機種 HSDPA:1機種 含
ドコモ704iシリーズ発表 ワンセグ:2機種 HSDPA:1機種 含  昨日JATEがD704iの認定を公開してそろそろかな?と思っていましたが、早速、今日ドコモは、704iシリーズの発表を行いました。目玉は、ワンセグ2機種(SH704i、D704i)になるんだろうと思われます。あと、LG電子が主力のラインナップにL704iを投入しました。これは、JATEの認定番号からもわかっていたようにHighSpeed対応とアナウンスされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/04 22:38
ドコモのクローン携帯?
ドコモのクローン携帯?  先週のニュースで大きなものとしては、今まで否定してきたクローン携帯(ドコモは否定しているけど)の存在が明るみに出たことでしょうか。(ニュース元)今まで、存在しないと散々言っていたのですが、私の感想としては「ああ、やっぱりあったかぁ」ですね。今まで、外国では、散々問題になっていたクローン携帯の洗礼から日本だけ免れるわけありませんもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 00:39
ドコモ903iシリーズ発表
ドコモ903iシリーズ発表 予告どうり12日にドコモから903iシリーズが14機種も発表されました。この数は、先日のソフトバンクの発表の時の数よりも数では勝ってますね。内容は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 17:26
ドコモのHSDPAのサービス開始時期....でHSDPAってどうやっているの?
 5月でHSDPA(High Speed)が発表されてからほぼ三ヶ月が経過します。その間構想だけは、伝わってきますが、実際のサービスインのじきや対応端末のリリース時期に関しては、いまいちよくわかりませんでした。しかし、ここにきて対応端末(N902iX)がJATEを通過した(先日の投稿)事が明らかになりました。そろそろ端末を開始してサービスが若干遅れてサービスインかなと思っていましたが、28日にニュースを見ていましたら、8月からサービスを開始するというアナウンスがなされたという話がありました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:54
N902iでソフトウェアアップデート実施(音楽再生機能に不具合とか)
 ここしばらく更新をさぼってしまいましたm(__)m 書いていない数日の間にもおいしそうな話が目の前を通り過ぎて行きました。今日は、その中でも自身にもっとも近いところで発生した表題の件について書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 21:03
ドコモがムーバ新規端末販売終了を予告?
 家では、朝ラジオ(TBSのスタンバイ)を聴いています。なにげなく聞いていると、ドコモがムーバの受け付け終了を予告したニュースをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 08:02

トップへ | みんなの「ドコモ」ブログ

なんで?どぉして? ドコモのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる