アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
洗濯板のような雲
洗濯板のような雲 家のパソコンはまだ治らず。携帯からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 07:29
科学忍法火の鳥!
科学忍法火の鳥!    ・・・・あ、いやなんとなく空を見上げたらこういう形の雲があって連想してしまったものですから....(^^;; 頭に当たるところにトサカもありますし、羽の端も曲がっているのでスピード感がありますしね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 21:46
こどもの国への行きと帰りで....
こどもの国への行きと帰りで....  今日は、子供たちにせがまれて子供の国のスケート場まで遊びに行きました。交通手段としては、電車を使ったのですが、その生き返りに通る恩田工場の風景に微妙な差が..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:07
TECHNO-INSPECTORに遭遇(小田急)
TECHNO-INSPECTORに遭遇(小田急)  月に数回土曜日に町田に出ています。そのときに何度かみかけはしたのですが、いつくるかを把握していなかったので撮影することはできていませんでした....小田急の検測車であるTECHNO-INSPECTOR(クヤ31)。今日、踏切が開くのを待っていたら急にきました(^^; 先日買ったカメラで、子供が構えていて何枚か撮影。ようやく姿をキャッチすることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 20:16
帰省にて東武8000系の原型を見た
帰省にて東武8000系の原型を見た  この正月休みですが、私のほうの実家(東武野田線沿線)に帰っていました。帰省は、車でしたが、初詣はさすがに車では近寄れなさそうな神社に行くこととなりましたので電車にて移動しました。その際に駅横の踏み切りで見たのが写真の東武8000系でもリニューアル工事を受けていない原型のままの車両でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 21:56
昨日書いたドコモの光ファイバー
昨日書いたドコモの光ファイバー  昨日、家の近所にドコモの光ファイバーが電柱に架かっていると書きましたが、今朝、出勤途中でケーブルに掛かっている札を撮影しましたので追加投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 08:11
暖かい というよりは 暑い
暖かい というよりは 暑い  先週の月曜日には、寒波で寒く、霜柱が見られたのですが、1週間後の今日は暑いほどの陽気となっています。この陽気に誘われてか、通勤路には春の花が咲き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 08:24
梅の花+α
梅の花+α  今日は、朝から町田駅までお出かけ。道を歩いていてふと見上げると....梅の花が咲いていました。早い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 10:25
寒いです
寒いです  昨日は、雨で地中にも大気中にも水分が多かったためでしょうか。今朝の東京では、初霜のニュースが流れていました。私が住んでいるあたりでも、霜柱が立ったり、畑の野菜に霜が降りたり、寒々しい光景を見ることができました。今日は、その記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 08:16
雲海(女神? 遮光器土偶??)
雲海(女神? 遮光器土偶??)  先日の出張の際には、飛行機を使って移動となったのですが結構積乱雲ができていて飛行機は右往左往(^^;; 窓際に座っていましたので立派な入道雲を堪能できてしまいました.....その中で面白い形だったのを2点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:27
本日の天体観測
本日の天体観測  今日は満月でした。薄雲があったのですが、ちょうど写真を撮るときには晴れていて、周囲は真っ暗。こうこうと光る月とのコントラストが見事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:55
雲への落書き....不思議な雲
雲への落書き....不思議な雲  このところ雨ばっかりで青空が見られません....なんか、どんよりとしていて気も重くなります。今日は、そんな中でもちょっとばかり青空が見えました。なんか、気が軽くなりますね。ということで、今日も写真ブログ化してしまっていますが......以前見た変な雲です。残念ながら、そのときデジカメを持っていなかったので、携帯での写真となってしまいいまいち解像度が悪いですが、雰囲気だけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:09
東京ビックサイトにて......(O_o;
東京ビックサイトにて......(O_o;  先日ビックサイトで行われていた展示会を見学してきたのですが、ビックサイトは展示会場の間に比較的大きな通路があって当然のように飲み物の自動販売機が置いてあります。今までも何度も行っていましたが、こんな銘柄見たの初めてでしたよぉ(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 22:21
ちょっとその辺まで....
ちょっとその辺まで....  すでに昨日になりますが、立川にある昭和記念公園まで遠征してきました。まず、八王子に出て、立川、西立川と移動しましたが、途中に中央線の電車が留置されている豊田の車両基地がありますが、見るからにオレンジ色の201系が少数派であるのがわかりました。つい先日までは、233系がなかなか来なかったのがすでに過去となっていることが実感されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:51
田園都市線から直通大井町行き 6000系
田園都市線から直通大井町行き 6000系  金曜日には、会社の帰りに寄り道をして大井町線急行6000系の初日を見てきたのですが、昨日の土曜日は田園都市線から大井町線への直通急行が6000系の6両で開始されるはず....ということで、やじうまとして最初の運用に乗って大井町まで行く事といたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 09:02
桜咲く春.....のちょっと前でした
桜咲く春.....のちょっと前でした  このところ、暖かくて桜のつぼみもたわわになってピンク色が見えてきていました。そこで今日は、上の子と一緒に自転車で近くにある桜のきれいなところに桜見物に行ってきました。ちょっと早かったようでまだほとんどつぼみでしたが、気が早いやつはもう咲いていたり、早咲きの桜がきれいでした。今日は、そんな中で撮影してきた写真を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:20
いろんな飛行機が飛び回っていました。
いろんな飛行機が飛び回っていました。  今日は、子供のイベントがあって会社を休んで見にいったんですが、いろんな飛行機があたまの上を飛び回っていて結構うるさかったです。特に今日は低く飛んでいるように見えましたが、よっぽど上空の状態が悪かったのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/26 21:12
さて、帰ろう....東急8000系がお見送りしてくれました。
さて、帰ろう....東急8000系がお見送りしてくれました。  もういい加減疲れた(海岸から駅まで階段使いました(--;;;;)ため帰路に就きました。んで、再び熱海駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:17
熱海の海岸へ.....桜がもう散っているのね
熱海の海岸へ.....桜がもう散っているのね  前の2件のアップは、携帯からリアルタイムで行ったのですが、デジカメから写真を携帯に転送しようとしたらあるところから携帯電話がminiSDを認識しなくなってしまいました。どうも、写真の枚数が100を越えたあたりで境目があるようですね......そういえば、IXYシリーズを使っていた頃は、100枚づつディレクトリが切られていてじゃまだと思っていたのですが、この写真用の保存の仕方ってなにか上限枚数があるのでしょうか。今使っているリコーのデジカメは、そういう100枚毎のディレクトリが無くて便利だと思っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 15:20
通勤路にて 紅梅に青空
通勤路にて 紅梅に青空  いつもの通勤路ですが、ふとみると紅梅が咲き始めていました。青い空をバックに赤い花。良いなぁと思って持っていたデジカメでパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 08:34

トップへ | みんなの「写真」ブログ

なんで?どぉして? 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる