なんで?どぉして?

アクセスカウンタ

zoom RSS (自分のではないけど)N−02Aを入手

<<   作成日時 : 2008/12/13 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 購入の予定はなかったのですが、相方の携帯が都合よく(?)壊れまして....機種変更を実施と相成りました。んで、機種変更の先は出たばっかりですが新型ですよねぇ。ということで、N−02Aです。

 モックアップが出た頃から店頭で触ってはいたのですが、PRIMEシリーズで銘打たれているものは、今使っているN904iと比べても重いものが多い、特にN−01A.....かなり大きくなって重いと言う印象でした。

 対してSTYLEシリーズとされているものは結構軽量なものもありますね。

 薄型としては、N−02AとN−03Aですが、機能的にハイエンド機とほぼ同等(タッチ入力なしだけど)ということで、N−02Aを選択。これなら、N904iより軽くなっていて使いやすそう(相方が)。色は、シャンパンゴールド(銅色みたい...と言いながら....私も第一印象は『新品の10円玉』)。

 購入の段になると、支払方法がどうなるのかと言うのが気になります。

 お店で提示されたのは、
  ・一括払い
  ・24回分割
  ・12回分割
 でした。BASICプランは旧機種で24ヶ月経過していないから選択できないのかな?

 このお店では、特定のサービスに申し込むことで頭金0円となっていました。拒否すると4000円ぐらいの頭金を要求されるらしいです。

 ドコモポイントはある程度たまっていました。ここで、お店の人から「ポイントは使われますか?」.....????
 今までは購入時の価格から引くという使い方だったのですが、頭金0円でどう使うのだ???

 聞いてみたら、24回払いの合計金額からドコモポイントを引いて、その残りを24回払いにする形になるとか。
 とすると、頭金を自由に決めさせてくれてもよさそうなものなのだがなぁ。

 価格.comのほうでうわさを読んでみると、電池のもちが余りよくないよという書き込みが目立ちましたがどうなのだろうか? 一応、電池は旧機種のN904iと同じ形のものを利用しているようなので、そちらの電池を抜いてしまって予備電池化ですね。 

 ん? ひょっとしてN904iはバッテリーの充電器として使えるということですね。これは、助かる(^^;;;

 さて、使い始めた相方からはどういう評価がでるかなぁ。楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(自分のではないけど)N−02Aを入手 なんで?どぉして?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる