なんで?どぉして?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【N-09A】A-Data製でもClass4のmicroSDHCはOK

<<   作成日時 : 2009/08/02 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここしばらくはまっていました新しく買ったN-09AとmicroSDHCの相性問題ですが、先週の結果からClass4のmicroSDHC(SanDisk製)ならば大丈夫だということがわかりました。残るは、Class6が悪いのか? A-Data製との相性が悪いのか(microSDHC自身は、チップの番号からサーチしたらSumsung製らしいということがわかりました)という疑問ですね。

 ということで、週末になりましたので、先日Class6のカードを購入したところまで行ってみました。そうすると、案の定、Class6の横に同じA-Data製のClass4カードがぶら下がっています。このお店(ドスパラです)では、相性の確認をやらせてくれるということが謳われていますので、お言葉に甘えて動作確認をさせていただきました。

画像


 その旨を申し出ると使う装置(私の場合N-09A)を申請するとなにやらデータベースを参照した後に実際に動作確認をやらせていただくことができました。きちんとデータベースができているんですね。

 まずは、写真を撮影して書き込みと読み出しが可能なことを確認・・・・・OK
 次に、問題のiアプリ関係の動作を確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OK!!

 これは、Class6との相性が悪かったみたいだなぁと判断<私の場合

 チップの製造メーカがわかればなお良かったのですが、チップの後ろを見てもシリアル番号みたいなものは記載がありますが、チップの番号らしきものが無かったのでメーカーまではわかりませんでした.....残念。

 ちなみに裏面に記載されているのは
  0913
L57065Y
 のみでした。

 Class4はClass6よりも100円ぐらい安かったので、少なくともN-09A(同時代機もでしょうねぇ.....たぶん)で使う場合には、値段差が無くて、大は小を兼ねると考えたくなってもClass4を購入するのが妥当なところなんだろうなとおもいます。

 以上。4回にわたって楽しませて(?)いただいた、N-09AとmicroSDHCの相性に関する事の顛末でした。

 これで、しばらく使っていけるだとうなぁ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【N-09A】A-Data製でもClass4のmicroSDHCはOK なんで?どぉして?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる